MENU

ギフトに梅干し・・・初めての購入です

ちょっと御礼をかねて贈り物を…と思い「梅干しのギフト」を購入しました。

 

楽天市場で見つけようとあれやこれやをクリックしてみました。

 

お菓子はいろいろありすぎて何が良いかわからなくなり、結果たどりついたのが【梅干し】でした。

 

 

初めてのお店で購入したので、試しに自分のうちにも同じ商品を取り寄せてみました。

 

 

 

届いた箱と伝票

 

紹介します

楽天で購入した梅翁園(ばいおうえん)の【ちどり梅】

 

今回はギフト用に注文したので箱は二重になっています。

 

開けたらこんな感じ。

 

ちゃんと中の商品が動かないように、クッション材も入っていました。

 

梅干しの箱とクッション

 

御礼のつもりでしたので、「お熨斗」の対応をお願いしました。

 

内熨斗になって綺麗に包装されています。

 

これなら直接お届けをお願いしても安心ですね。

 

内のし

 

 

中を開けると二種類の梅が千鳥格子状に並んでいて、とても見栄えがいいです。

 

商品名の「ちどり梅」はここからきているのでしょうか?

 

 

ちどり梅

 

 

ご飯のお供というよりは、お茶うけにして食べて頂けらと思ったので

 

あまりすっぱくない梅干しを選んで購入しました。

 

 

 

こんなふうに一つ一つ包装された梅干しを購入したのは初めてなんで

 

テンションあがっちゃいますね。

 

なんだか、食べるのがもったいない感じです。

 

 

個包装の梅干し

 

 

 

 

まずは並べてぱしゃり(^v^)

 

 

 

大きな梅ぼし2個

 

 

大きさの比較に 500円玉と比べてみました。

 

見ての通り

 

500円玉よりだいぶ大きい! 梅干しです。

 

 

5円玉より大きい梅干し

 

 

 

ホームページでは
粒の大きさは、5〜6pある超特大の南高梅を使用!と書いています。

 

まさにそれだけ大きな梅だから梅干しにしても大きいんですね〜

 

 

 

 

 

では、さっそくお味見をしてみましょう、梅翁園(ちどり)の味は?

 

 

【慶びの梅酌】

 

 

紫蘇がアクセントになっていて、とても梅干しらしい味。

 

甘い梅干しが最近の傾向とされていますが、この梅干しは梅の風味が強く、

 

ご飯にも合う感じでとても好みの味でした。

 

皮も、果肉も柔らかくとてもまろやかです。

 

塩分は10%と記載されていますが、すっぱ過ぎず、辛過ぎず本当にいい塩梅です。

 

 

いい塩梅

 

【慶びの梅酌】

 

 

 

【黒糖の梅】

 

こちらは甘めの梅干しです。

 

黒糖で漬けた梅干しということで、コクのある甘さが特徴です。

 

ご飯にはちょっと甘すぎるため、やはりお茶うけにピッタリです。

 

こちらには紫蘇は入っていません。塩分は5%とかなり少なめ。

 

すっぱいのが苦手な方におすすめです。

 

 

黒糖の梅

 

黒糖の梅2

 

 

黒糖の梅と喜びの梅

 

 

紀州梅の香味をお届けします

 

 

紹介します

 

ひとこと

 

 

 

いろいろ迷って梅干しの贈り物にしましたが、お届け先様にも大変喜んでいただいてとても良かったです。

 

我が家でも、これほど高級な梅干しは初めてなので少しづつ頂いています(#^.^#)

 

この「ちどり梅」は二種類の味が楽しめるのもいいですね。

 

私は紫蘇風味の「慶びの梅酌」がとても気に入ってしまい、そればかり食べています。

 

子供は甘い「黒糖の梅」が好みで、今まで食べていたスーパーのはちみつ梅とは比べ物にならないとパクパク!

 

自宅用には頻繁に注文はできませんが、ちょっとした贈り物に「梅干し」っていいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ